mirockの美録

自分の全てをここに記録します

メダカにチャレンジ🌈 episode1

今年の目標

毎月8万円のメダカ繁殖販売☝️

まず実際副業やられている方のブログを読み漁り、なんとなくな感じでホームセンター行きました!

プロですね!やはり彼達は。初心者なんです。と伝えとても丁寧に応えてくれましたが、面倒臭かっただろうな。って思いながら後半は彼の勧めるままに購入しました。すがる思いでしたので今なら高価な壺🏺とかもあなたから買いますって勢いでした。

 

水質から、水草から、水槽から、循環器から、って結構悩む。そもそも「今の時期は卵産まないよ」😳って。適した水温があるのでそれまで簡易的に。トータルで1800円ぐらいで済みました!

水草

f:id:mirock77:20190123152351j:image

バクテリア🦠

f:id:mirock77:20190123152356j:image

エサ

f:id:mirock77:20190123152401j:image

静かな循環器

f:id:mirock77:20190123152405j:image

厳選されたペア

f:id:mirock77:20190123152408j:image

今回水はカルキ抜きしていなかったので、お店の水を沢山頂きすぐにメダカを入れられるようしていただきました😊

 

肝心なメダカですが、白メダカ¥120で購入。オスメスでしたが観察してもよく分からない。娘に言ったら「ワタシワカルシ」と片言で言っていたので信じますww

アダム、イヴと名付けました。いわずもがな。

 

人間で言えば50億60億と繁栄していくでしょう✨期待を込めて!

 

to be continued💫