mirockの美録

自分の全てをここに記録します

ブログ始めたきっかけ🌈

1:美容師してますが、将来稼いでいけるか不安。

f:id:mirock77:20181109223615j:image最近、AIやらロボットやらで🤖人間の仕事が変わっていく流れらしい!銀行は🏧の増設、コンビニで電子マネー、スーパー自動レジ周りは既に変わってきていますよね。

 

2045年問題】ってご存知でしょうか?コンピュータが今のペースで行くと2045年に人間も超えてしまうコンピュータが生まれてしまうというものです。確かに10年前にスマホは普及していなかったようにめまぐるしいスピードで成長しています。AIも人間によってプログラムされたにすぎませんが、頭脳を持つという事は考える、又は決断できるという事なのです!

医療では、レントゲン写真でガンの発見って医者の目視(経験)なのでAIに頼らなければいけないみたいです。

当然美容師もAIを取り入れていく流れになると思う。カウンセリングってとても大事で、人間の感情が入らないと出来ないためAIでは似合わせるという事が困難ですが、切るという行為はAI(ロボット)にだって出来るんです。つまり美容師の今後はAI🤖を管理する人という立ち位置になっていくと思う。

 

私の仕事はお客様の要望に応えて形にしていきます!人と関わる事で得られるものが大きかったんですが、相手も人間ですのでコミュニケーション不足、相性などから応えるのが難しくなってきてます。

f:id:mirock77:20181110013245j:imagef:id:mirock77:20181110013249j:image

昔はstylebookで一緒にどうすべきか考えていましたが、今はSNSが短かにあり、そこにあるのはレシピみたいなもの。結果を求める人はそれでいいが、プロセスまで縛られると私のカウンセリングは必要ないのでは?と思うぐらいです。(チョットわかりづらいでですよね😅)

f:id:mirock77:20181110012527j:image近い将来、AR技術で仮想現実化した映像が目の前に現れそれを再現しようなんて事があったらそれこそ私は切るだけの職人になってしまう🤦‍♂️2020年流行✨VR cutとかww

(コレあると思います)

 

あ、そうそう仮想繋がりですが仮想通貨は少額でも持っていた方がいいですよ!デジタル通貨は今後必須ですよね。

2017年は大変盛り上がりましたが、取引所のルールが決まっていなくて金融庁がそのルールを作り、今後インフラ整備していきます。第3の通貨と言われてるぐらい期待しています^ ^

 

 今後実需が伴いフィアットが流れてきた場合、1BTCが5000万円なんて額ついたら0.1BTCでも500万円ですからね。

 

因みに最も資産価値が低い市場は、50億ドルのビットコイン、最も資産価値が高いのは最大1200兆ドルのデリバティブ市場です。 これらを全部合わせると全世界のお金の総額は、1600兆ドル(17京6000兆円 ※1ドル110円換算)ぐらいあるんでしょうかね。2017/12/06調べ

BTCが5000万円って馬鹿げてるって言いますが、逆にそんな安いのって話です。

将来仮想通貨市場に全フィアットの1%でも10兆円以上あります。それが仮想通貨市場に流れてきただけで今のBTCレート(役50万)は500万円になる計算です。10%で5000万円になります。あり得ますよね😬

 

チョット怖いし意味わからん🤔という方はこちらから取り組んでみては

一切お金掛けずに出来るので是非登録してみて下さい!💁‍♂️https://mirock77.hatenablog.com/entry/2018/11/09/223429

2:ブログが苦手だが、頭の中を整理したい!

f:id:mirock77:20181109215914j:imageここはズバリ整理整頓ですね。

洋服の整理、書類、目に見えるところはわかりやすいが基本的に一緒。脳内断捨離!

寝たいのに寝れない。なんて経験ありませんか?あれは寝ては駄目と脳が指令🧠を出しているかららしいです。そんな時は1日を整理して不安を取り除けば、気付いたら寝ちゃったなんて事もあります。

ノート📔を書き留める行為も忘れる為に記録するらしいです。整理整頓を思うと、まとまっていないノートはただの記録帳📓です。使いやすいノートになればいいんですよね。その為にはインデックスをして簡単にしてしまえば「なんだこんだけしかないのね」って客観視出来ます。

頭の中も整理されていれば、言葉もよりわかりやすく、簡単に相手に響いてきますよね!

 

洋服で例えると、下着、靴下、パンツなど分類する方多いと思いますが、僕の場合色別で分けます。その日のファッションってどこがポイントか?って事です。まずは形から分類します!

 

「オシャレかどうかはシルエットで7割が決まる」と言われるくらい大切なシルエット。

これまで解説してきた『キレイめ50% カジュアル50%』『色合わせの法則』がきちんと実践されていたとしても、シルエット作りで失敗してしまっていては全てが台無しになってしまうという破壊力があります。

逆を返すと、アイテム選びや色合わせがカジュアル過ぎてもシルエットさえ整っていればある程度はオシャレに見えてしまうんです。

これを知っているのと知らないのでは雲泥の差!

ご安心ください、実はシルエット作りはそんなに難しくはありません。なぜなら覚えるべきシルエットはたった3種類しかないんです。

Iラインf:id:mirock77:20181120232815j:image

Yラインf:id:mirock77:20181120234054j:image

Aライン

f:id:mirock77:20181120232829j:image「今日はどのシルエットで行こうかな」って考えて収納すると整理の仕方がまるで変わってきますよね^ ^

 

次はカラーチャートです。

f:id:mirock77:20181121085846j:image

f:id:mirock77:20181121085857j:image

f:id:mirock77:20181121090026j:image

f:id:mirock77:20181121085941j:image

寂しい時は下記を挿し色に!

f:id:mirock77:20181121085950j:image

いかがでしたか?まだまだ分類すると無限にありますが(笑)大切な事は自分が簡単に楽しく1日のスタート出来るか!です。すぐに取り組めますので明日から実行しましょう✨

 

3:副業として50万円以上稼ぎ続けたい!

稼ぎ方いろいろだし、お金💴なんていくらあっても足りないですよねww

特に最近、どんどん税金搾取ですし、妊婦っていうだけで診察料高くなるってわけわからん🤷🏻‍♂️設定の50万円が妥当かはわかりませんが、安心して生活出来る額設定です。目標設定は大事だと思います!3段階にしてもよし10万20万って達成した事が大事。ここではお金で例えてますが、何でもいいと思う。ゲーム🎮でこのステージクリアしたら。マラソンで限界だけど走り切ってみる。とか幸せのサプリメントらしいです。達成した満足感、感動した事って幸せで満たされるらしいです。よくお金で溺れて失敗する人はきっと幸せを得られなかったんですね🤦‍♂️

 

初級編美録

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=U2WFe17d

自己アフィリといって、ここ経由で登録されたクレジットカードやネットショッピングはその企業から報酬が貰えます!

クレカは1枚高いもので3万円貰えるのもありますので可能であれば作りましょう!

そのポイントはすぐ使うのでななく、投資に回しましょう!

僕は去年10万円ぐらいゲットし、仮想通貨取引所コインチェック】でビットコインに両替し、40万円ぐらいになりました✨

オススメはkuvera クベラにFX運用するととんでもない錬金術💰

 

中級編美録

https://mirock77.hatenablog.com/entry/2018/11/08/152416

 

凄くないですか?ここまでやって原資ゼロです。登録した手間、時間だけ使えば簡単でしょ!

ここで安定した収入得たら、次は上級編です。ここは流石に載せられませんww

個別で連絡いただければご案内致します!

 

4:娘たちに父の足跡👣を残したい!

娘2人に恵まれ可愛くて仕方ない🤣幼稚園、小学校、中学校とドンドンレベルアップしていきます。低学年のうちからtwitterをさせ自分から情報を取りに行く大切さを教え、自分の財産にして貰えたらいいなあと思います。今の子達は生れながらにしてSNSスマホ📱があるので抵抗なく覚えて行きますよね。

今は自分の特技を活かすやり方は多様。

:YouTubeで動画作成し、ファンを増やし広告収入を得る!

:特技の価値があれば、欲しがる人に伝えられる

:世代様々な人と交流するので、物怖じしない子になり自己主張できる子になる

:ファンは世界にいる

:その分野のプロからスカウトされる

私が子供の頃には考えられなかった事が実現出来る世の中になりましたよね。凄い事です🤔

例えば、私はPlayStation4で「destiny2 」というゲーム🎮してます!https://youtu.be/efjOu6zhJBAf:id:mirock77:20181112224121j:image

ゲーム実況者【弟者】さんという方の動画ですが、好きが高じて実況してファンが付いてくるという典型的なYouTuberとして大成功していますね^ ^

PlayStationではクリック一つでSNSに繋がるので、ライブ配信なんてお手の物!つまり誰でもYouTuberとして活動できる可能性はあるという事です。(わたしはやりませんが😅)

私は、オンラインゲームだけで繋がっている仲間がいます!もう4年以上の付き合いですね!顔も知らない相手ですが、声を聞けばコンディションがわかるほどですwww

非日常としてプレイを楽しんでいるので私にとってとても必要な仲間と言えます。

銃を使用し、相手を倒すので不謹慎ではありますがスポーツみたいなんですよ。サッカー⚽️やるにしてもポジションってありますよね。その人の個性に会ったやり方が活かせるわけなので、下手とかでは無く「自分に何が出来るか」というとても大事なことが学べますのでたかがゲーム🕹と思っている方一度やってみてください!

2020年のオリンピックに【e-sports 】というジャンルでそのゲームでプレイヤーがスポーツ選手の様な活躍を見せるでしょう🎉

5:旅行✈️行きたいよね

皆さん旅行の頻度はどれぐらいでしょうか?

私は6年前に沖縄行ったのが最後です。好きなのに行けないのは辛いです。

非日常の解放的になる為に場所選びから、何日滞在するのか、何が目的か?考えただけでも楽しくなる🧚🏻‍♂️

今迄南国🏝と呼ばれる所しか行った事ありませんが白い砂浜と透明なブルーをこの目で見てみたいf:id:mirock77:20181109141809j:imageタヒチボラボラ島

🇺🇸ハワイ:思ったよりグレーっぽい。海もディープブルー何故?ハワイは理想なビーチがあるはず🏖オプショナルツアーでジェットバイクとかやりましたが透明な海では無いのでテンション上がり切らず。

🇹🇭タイ:ハワイでの経験で本土では土の色なのでグレーがかっている為、珊瑚で出来たビーチ探せばよろし。ってことでレオナルド、ディカプリオ氏主演の【the beach】f:id:mirock77:20181109142655j:image舞台はタイのピピ島でした。ツアー申し込みいざ出航って思いました。もう私を止めるものは居ませんでした。アイツ以外は😨

タイフーンしかもモンスーン🌪

次の日改めてツアー組み直すとモンスーン行っちゃったけど波が荒れてて船出せないとの事🤦🏻‍♀️「船出せるとこ無いんですか」とタイ語で言ったのか日本語だったかは覚えてませんが必死でした!

「ありますよ」

その名もコーラル島🐚

「こ、これは」ハワイでの経験思えば、珊瑚・・・白い砂浜!もうコレは誰も止められません。神様は存在した。天気は微妙でしたが、私の目はとても澄んでいました!思えばここに行く為に睡眠時間削って良かったな。って安堵したのでしょう。白い砂に絵に描いたようなハンモックf:id:mirock77:20181109143842j:image余程疲れていたんでしょう。爆睡してしもうた😶はっと目が醒めると帰りの船が来てました。oh神よ🙏つづく

🇯🇵沖縄:来ました運命の土地^ ^ハワイ、タイの失敗を挽回する土地。もう私を止めるものはいません。せっかくなので年間でも一番気温が高いだろう日を選びいざ。タイフーンもなし、本土のグレーの砂では無い。もう完璧である✨

しかし暑いなあ😵

特に西側のビーチはどこもエメラルドグリーンでしたね。

f:id:mirock77:20181109151615j:image※沖縄:古宇利島

ここに決めた!ちょっと風が強いがいいかな。帽子👒飛ばされるから無しで。神様は見ていました。まさかのまさかの・・・・熱中症🤯

「おわった」私は灰色になりました👽カラダは火照りすぎて火傷で痒みと高熱で1日半エメラルドグリーンの海が見えるベットで遠くを見ていました。

娘達は、帽子もかぶらずその後ビーチ三昧でした。

私は決めた。強靭な身体を作ります😼次は身体改造計画のエピソードでお会いしましょう👏🏻

6:願いは叶えるもの

皆さんの願いは何でしょうか?

子供の時、目輝かせて🐥大きな夢を言いますよね?

芸能人、パイロット、警察官、総理大臣など叶うと思っていた。

大人になるにつれ現実を受け入れていく。そうするとそれは叶わないものだと思う!

実現出来ないことは無理な事。ではなく実現できる方法を知ればいいこと。なんだ!

医者の子供は医者ってよくある話だけど、「何故か」

医者になる方法を知っていたから。ただそれだけである。

反対に実現出来なかったから、子供に託す。又は投影したりして。サッカー⚽️選手になれなかったんだよね。でも子供にはなってもらいたい!何も間違っていない。でもどうでしょう?親がなれなかったのに子供がなる方法を知れますか?仮に専属のコーチ(元サッカー選手)が付いたとします。なれますか?

 

なれません。🤷🏻‍♂️

 

技術だけならあるレベル迄は到達出来ます。1流を目指すには圧倒的に足りないものがある。

マインドです。日常の思考から別次元なのである。ものの価値観、人の価値観全てにおいて投資出来て初めて価値が問われます!

 

私は1流は目指してません。

 

何故なら必要ないからです。私の夢は子供が自分の意思で幸せを掴む事なので、友だち付き合い、進路本人の意見を大事にしていきます!

 

私が投資だったり副業に時間を費やしているのも子供が自由に動ける!という点と腰と手が不自由な点で労働収入以外を作ろうと思ったからです。

イラストレーターになりたい長女は、暇さえあれば何か書いてます。それは独りよがりであり独学です。ただ彼女の意思が働いているため強引には軌道修正なんて出来ません。どう動いても合わせられるよう準備をしているという事です。

いつか彼女が自分の視野の狭さに気づき、「海外に出て学びたい!」という時にはサラッとフォローできると思います。そんな妄想をしています👨🏻‍🎨

自由な人生の選択肢

👉https://mirock77.hatenablog.com/entry/2018/11/08/152416

 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/46t0ewvw0f7b